アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアな空間 その454 疲れた の巻

連休の前半は天気もよかったし、気温が上がって暑かった東京です。今日は曇りですが、昨日までの行楽はよかったのでは。 管理人は、ある人に付き添って、雑司ヶ谷の鬼子母神へ行きました。初めて行った鬼子母神。意味もわからない場所なので、ただそばでその…

アジアな空間 その453 上達しないインドネシア語 の巻

友達がいくらインドネシア語をならっても上達しないと嘆いていました。様子をきいていると、上達しない原因がわかってきました。 習う方のニーズと、教える方の手法が一致していない。教材もまったくニーズを満たすものではないものを使っている。上達しない…

アジアな空間 その452 言葉の数 の巻

男女では、一日に話す言葉数がそう変わりないと聞いたことがあります。本当かな?一見、女性の方がたくさんしゃべっているように見えても、実際には男女の間ではあまり差がないというのです。 では、なぜ女性の方が多くしゃべっているように思うのか? 声の…

アジアな空間 その451 ヘッドハンティグ の巻

ひょんなことから管理人、ヘッドハンティングとはこうして行われるを経験。話にはきいたことがあるものの、どんなプロセスを経て行われるのか、知るはずもない世界でした。 詳細は書けないのですが、でも、ほほ、、、、こんな戦略で話が進んでいくんだ〜と新…

アジアな空間 その450 2012 Spring Collection その2 の巻

この春のラインは、クルクルシリーズと決めてデザインしました。目にはゴージャスな南洋真珠を普段使いに遊び感覚で楽しんでほしい、ということで、枠の素材をシルバーにしてみました。もちろん、お好みでゴールド、プラチナにかえることもできます。珠は11m…