アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2013-09-08から1日間の記事一覧

アジアな空間 その782 新感覚の機材 の巻

デンパサールー桃園間で乗った飛行機は、これまでのビジネスクラスとはちょっと違う機材でした。左右の窓側は1列、中央2列の座席配置ですが、窓側の座席は、若干斜めに配置されていて、電車に乗った時のように風景が目の前を流れて行くような感じ。ほとん…

アジアな空間 その781 東京はきれい! の巻

これまで何度も夜間のフライトを経験していますが、今回、初めて感動的な東京の夜景を楽しみました。宝石をちりばめたという言葉がぴったりの夜景でした。 インドネシア滞在の後半は、重病で辛かったので、東京の光を見たら癒された〜。なんとか自力で帰って…

アジアな空間 その780 ガルーダ 国内線機内食 の巻

デンパサールージャカルタ間の往復は、インドネシアが誇る?ガルーダ・インドネシア航空で。1時間半弱のフライトですが、しっかり機内食が出ているあたりが、格安航空会社との違いかな。グラ・ライーチェンカレンン(ジャカルタ)間の機内食。これはピラフ…

アジアな空間 その779 機内食4 の巻

松山ー羽田間の機内食です。 メニューが、秋仕様になっていました。合わせてナプキンも秋色のキティーちゃん。 出発前にラウンジで、結構食べてしまい、この機内食もあまり食べないで返してしまいました。

アジアな空間 その778 機内食3 の巻

グラ・ライー桃園間の機内食です。 主菜は魚とエビ。このフライトは、体調不良がピークで、ほとんど箸をつけずに返してしまいました。

アジアな空間 その777 機内食2 の巻

台北の桃園国際空港で乗り換えて、デンパサールへ。 桃園ーグラ・ライ間の機内食です。主菜の牛肉は、中華風のソテーでした。味は普通、肉はやわらかかったです。牛肉に、焼きビーフンという組み合わせがビミョ〜。。。

アジアな空間 その776 機内食1 の巻

今回のインドネシアへの旅。往復の機内食を紹介します。すべて、あらかじめインターネットでメニューの予約をしました。 まずは、成田ー桃園間の昼食メニュー 主菜の牛肉のステーキは、見かけはすごい!食べてみると、味はまあまあでした。