アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2014-12-27から1日間の記事一覧

アジアな空間 その1177 予想外の。。。の巻

高雄〜香港間はわずか1時間15分のフライト。でも、せっせと機内サービスが展開されます。予想外だったのは、日本が話せる乗務員が多いこと。偶然かもしれません。 管理人のまわりに乗客がおらず、至極快適! 機内食は牛肉か魚のチョイスができました。管理人…

アジアな空間 その1176 香港に向かって出発! の巻

高雄発香港行きは、そこそこ乗客がいました。ほぼ定刻に出発。 他の乗客が乗るのを待っている間、ふと外を眺めていると、なんとなく花火?の夜空。打ち上げ花火です。乗務員の話ではお寺で打ち上げているということですが、何のイベント?

アジアな空間 その1175 台湾 高雄で乗り換え の巻

今年の1月にも成田から高雄に来ましたが、今回はトランジットです。空港の中は初めて。台北の松山空港よりも格段にグッドな空港です。 ラウンジで休憩。 ここでも食べる。太るなあ。。。 これは台湾のおでんらしい。トウモロコシが入っている!台湾人はオー…

アジアな空間 その1174 日本脱出 の巻

クリスマスの夜まで仕事をするという異例な忙しさの管理人。結局、イブの夜にはミサに与れたものの、25日はその時間もなく。。。トホホ。 夜、帰宅とともに荷造り開始。ふぅ〜。 昨日、成田から出国!10月、11月と月に二度ペースで空港に来ましたが、…