アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアな空間 その878 主の御復活 おめでとうございます の巻

『週の初めの日、朝早く、まだ暗いうちに、マグダラのマリアは墓に行った。そして、墓から石が取りのけてあるのを見た。』 ヨハネ20・1 今年の復活祭は、昨年よりおよそ3週間ほどおそくおとずれました。昨晩は体調不良で復活徹夜祭(注:徹夜といっても…

アジアな空間 その877 弱っちになったなぁ。。。 の巻

もう四日間ほど体調不良。なんだかどんどん弱っていく自分を感じています。前はもっと無理やがんばりがきいたのになぁ。。。 そう考えると、70代、80代の高齢者がシャキシャキ歩いているのは、普通じゃないんだと思います。

アジアな空間 その876 手荒れやカサカサにぜひおすすめです! フタアミンhiクリーム の巻

ムサシノ製薬 フタアミンhiクリーム 55g出版社/メーカー: ムサシノ製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る この冬、そして春先は例年以上に乾燥しているような気がします。管理人の手はガサガサで手の…

アジアな空間 その875 枝の主日 の巻

うっかりしていて、今朝はゆっくり起床。テレビをつけて、今日は枝の主日であることを思い出しました。ところが、数日前から足が痛くて、遠くへ電車に乗っていくのも大変だったので、近所の教会へ行きました。だれも知り合いがない教会。完全にお客さん状態…

アジアな空間 その874 ひとりカラオケ大会? の巻

近々、歌う機会があるので、今日は近所のカラオケ屋さんで練習。1時間程、歌えそうな曲を拾って、さらってみました。 管理人の声は、どちらかというと高音域なので、カラオケは歌いにくいです。だから、予め練習して、転調する度合いを知っておかないと、チ…

アジアな空間 その873 疲れた の巻

今日は検査で朝病院に行きました。終わって帰宅後、具合が悪くなって寝込んでしまいました。検査は疲れるし、消耗が激し過ぎ。

アジアな空間 その872 日本をつくったスターティングメンバー の巻

都内の桜もだいぶ散ってしまい、桜吹雪ももうそろそろ終わりかなという感じです。昨日は、昼と夜、都内をタクシーで移動しました。運転手さんが桜並木を通過する間は、窓を閉めエアコンをつけさせてください、と言うので、理由を聞くと、花びらが車内に舞い…

アジアな空間 その871 追突されました! の巻

管理人の後ろにいた車いすが、管理人に追突。右足のふくらはぎを10センチほどこすられて怪我。 車いすをおしていた60代くらいのおばさんは、、ちゃんと周囲を見ずによそ見をしながら惰性で車いすをおしていたと思われます。車いすに乗っていた人は、正面…