アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアな空間 その1123 布たち の巻

仕事で、インドネシアの方々からいただく布やインドネシアの衣服。ずいぶんたまってしまったので、近々、仕立てに出すことにしました。 エスニック柄以外のものは頂き物ですが、中には柄の向きがわからないものもあるので、そういうのはインドネシアの仕立て…

アジアな空間 その1122 ゴールデンウィーク突入! の巻

今年の新年度、管理人はあまりにもいろいろなことがありすぎて、ノイローゼになりそうでした。早くゴールデンウィークが来ないかな。。。と首を長〜〜〜くして待っていました。 今日はやっとその初日。ここから間の平日も含め、管理人は大型連休です。 初日…

アジアな空間 その1121 おっこらせっと の巻

越えるべき山、やっと越えました。しばし、くつろげる時間がやってきそうです。

アジアな空間 その1120 タイトルが多い! の巻

先週末からインドネシアのある大学の学長宛に書類を作成。大学の世界に限らず、インドネシアではその人物の学歴は重要な意味を持つらしく(汗)、何にでも持っている学位を書く習慣があります。 学長ともなれば、ならぶ、ならぶ、ならぶ・・・数々の学位(震…

アジアな空間 その1199 ちょっと見なかったら の巻

今年の桜は長く楽しめると言われていましたが、確かにそうかもしれません。東京が開花宣言を出してから、もう随分時間が経ったと思いますが、さっき見てみると、そこかしこが薄ピンク色になっていました。 桜! 今年もお花見らしいお花見ができませんでした…

アジアな空間 その1198 初めて見た の巻

ガルーダインドネシア航空のジャカルタ便、いつも閑古鳥のイメージですが、今朝は異常に混んでます。団体旅行客が多い!団体さんはまとまってチェックインらしく、遅れてくる団体のメンバーが割り込むため、エコノミーのチェックインは、ごった返しているみ…