アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2018-09-04から1日間の記事一覧

アジアな空間 その1375 飛行機に乗った時の味覚 の巻

ご存知の通り、飛行機の中はかなり乾燥しています。湿度がどんどん下がっていき、もっともそれを感じるのは、手の甲の皮膚がカピカピになっていく様子です。 管理人は毎回飛行機に乗るときは、温度計と湿度計を持っていき、観察しています。 極度の乾燥状態…

アジアな空間 その1374 機内食 台北ー成田間 の巻

台北ー成田間は、夕食としてのサービスです。 ビーフがメインのメニューでしたが、味はかなりバツ!あまり食べずに下げてもらいました。 パイナップルにゼリーがのっていました。

アジアな空間 その1373 機内食 デンパサールー台北間 の巻

デンパサールー台北間は、夕食としてのサービスです。 食事の前に、インドネシア風のピーナツソース味の串焼きが。

アジアな空間 その1372 機内食 台北ーデンパサール間 の巻

台北からデンパサールまでのフライトは、若干長め。機内食は昼食としてサービスされました。 ネットの事前予約で白身の魚をチョイス。味は普通。 このパンがまた食べにくかったです。 東京ー台北間よりフライト時間が長いのですが、機内食の内容はかなり差が…

アジアな空間 その1371 機内食 成田ー台北間 の巻

日本発の機内食は、こんな感じ。 ネットの事前予約でステーキをチョイス。 フライト時間に対して、出される食事の量が多い感じがしました。