アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2021-03-14から1日間の記事一覧

アジアな空間 その1771 JR中央線二日連続の大遅延 しまいに復旧の見通し立たない! の巻

今日は、午後に東京駅まで新幹線に乗る人の見送りに行きました。その時、若干遅延している感じがありましたが、微妙な遅れでしたので、新幹線にも送れず乗れました。 その見送りの帰り銀座四丁目の和光で買い物があり、6時前に東京駅へ戻ると、構内放送で中…

アジアな空間 その1770 JR東京駅構内グランスタ の巻

昨日は激しい雷雨で落雷があり、夕方電車が止まってしまいました。東京駅で足止めになってしまい、駅の中でお茶が飲めるところを探しました。以前から気になっていたレストランですが、まさかお茶だけ飲むのはどうなの?と、いつも通り過ぎていました。 昨日…

アジアな空間 その1769 イスラエル料理 の巻

昨日、誕生日の食事に誘われ、遅い昼ごはんが誕生日会になりました。何か珍しいものを食べようという話で、イスラエル料理店へ行くことになりました。 西武池袋線沿線にあるお店です。 時間が遅かったのでお客さんがいなく、密も避けられよかったです。 トル…