アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2021-03-29から1日間の記事一覧

アジアな空間 その1782 桜のパトロールのランチ の巻

実は、今日、朝から東京都西部の遠いところに仕事で遠征。昼に終わり、午後に新宿で友達と約束があり移動しました。 前から一度食べてみたかったレストランで、テンション急上昇。 牛ほお肉は柔らかくておいしかった! 量も多すぎず良かったです。デザートは…

アジアな空間 その1781 桜のパトロール 4カ所目 の巻

今日は夕方4時過ぎに、JR飯田橋駅で下車、逓信病院前の桜並木を見ながら靖国神社へ行きました。毎年の桜パトロールのコースです。今年は、天気が悪かったり、都合が悪かったりで、最も綺麗な見ごろを逃してしまいました。 標準木はまだなんとか桜が咲いてい…

アジアな空間 その1780 インドネシア 南スラウェシ州マカッサル市で自爆テロ発生 の巻

昨日の朝、またインドネシアで自爆テロが発生しました。今回標的になったのは、マカッサル市にあるカトリック教会のカテドラルです。 youtu.be 昨日、朝食を食べのんびりしていたら、近所に住むインドネシア人の友達が、動画と一緒に自爆テロ発生直後の様子…