アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2022-09-20から1日間の記事一覧

アジアな空間 その2096 ワクチン接種証明書申請 ことの顛末・・・ の巻

先週予約した時間に役所の窓口に出向き、ワクチン接種証明書の申請をしました。最初からへんな対応でした。窓口の人がなんだかぎこちなく、おどおど。不慣れな感じでした。 一通り申請用紙や書類を確認し、後ろの席の担当者に取り次いでいました。担当者から…

アジアな空間 その2095 インドネシア料理を作る の巻

昨日は天気が悪く、買い物もしていないので食べるものがなくなってしまい、冷凍していたインドネシアの肉団子を出して、肉団子スープを作ることにしました。残り物のご飯でナシゴレンも。 都内に何箇所かインドネシアの食材を売っている店があります。その中…

アジアな空間 その2094 ワクチン接種証明書申請 の巻

今日はコロナのワクチン接種証明書を申請するため役所に出かける予定です。台風の影響で時折強風、雨の悪天候。郵送での申請も可能ではありますが、書類不備などがあると時間がかかるので、役所に出向き、即日交付の申請をします。 いつでも出国できる準備開…