アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その51 Cafe Bali Campurはバリ島の味 の巻

 この5月から高円寺に新しくバリ島の味を楽しませてくれるお店が開店しました。店の名前は Cafe Bali Campur。

 Ketutさんご夫妻が切り盛りするこのお店は、席数は少ないですが、味はバリの味そのものです。値段も良心価格で、気軽に入れるお店です。

 バリ料理名物ラワールは、一口食べると、
「あぁ〜、懐かしい。。。バリの味」
です。

 昼は Nasi Campurをやっているそうですが、夜も日によってはNasi Campurが食べられるそうです。

 場所は、丸ノ内線新高円寺駅からが近いようですが、JR高円寺駅からでも歩いて行かれる範囲です。JR高円寺からは、高円寺名物?のあのなが〜い商店街をどんどん歩いて、歩いて、歩いて、アーケードが切れると、次の商店街はルック。そこも歩いて、歩いて、歩いて行くと、右手に三平ストアーがあります。その真向かいの建物の2階です。

お店住所:東京都杉並区高円寺南2-20-15 2階左
電話番号:03-3314-0320
定休日:月曜日
営業時間:12:00〜23:00 

 今後、もっとメニューも充実させる予定だそうです。バリが懐かしくなったり、恋しくなった方は、Cafe Bali Campurへ。


写真左:Ayam Betutu バリ名物の鶏料理です。
写真右:Nasi Goreng バリらしい味。塩味で、野菜入りのチャーハンです。
写真下:Lawar Babi 豚肉とゴーヤのラワールです。これは絶品!