アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その109 思いっきりタイな空間@有楽町 の巻

 今日は午後に物探しに銀座へ行きました。用足しに夢中にたっていたので、気づいたら2時半を過ぎていました。遅いランチでしたが、タイ料理レストラン「チャオタイ」でまだランチをやっていたので入ってみました。

 お店に入ると、店員さんたちは大きな声で、
「サワディ〜カ〜」。

 店員さんは全員タイ人。大きな声で雑談しながら、わやわや仕事をしていました。

 管理人はタイ料理の中で二番目に好きな、挽肉のバジル炒めをたのみました。辛いけどおいしい!ランチは、サラダ、スープ、デザートが付いています。
 ライスの料が結構多くて、完食するのは結構大変でした。

 場所は、有楽町の銀座インズの地下の飲食店街です。
 http://www.chaothai.jp/index.html

 食べ終わるのを待っていたかのように、
「下げてもいいですか?」
と、さっさと皿を下げていきました。あれ?と思ったら、店の半分は電気を消して、店員さんたちも私服に着替えて帰って行きました(震)。

 思いっきりタイのレストランでした。