アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その115 話題のiphoneとipad の巻

 管理人の周辺では、iphoneユーザーは結構増えています。それをゲットした人たちは、管理人にもゲットした方がいいよ、としきりにすすめるのですが、イマイチ携帯電話にそこまでのこだわりがないので、4年ほど前に買ったワンセグ携帯で満足しています。

 ワンセグ携帯も、買った当初はテレビを観たりしましたが、最近はテレビも観なくなり、もっぱらホワイトプランの友達同士での980円以内の使い方のみで携帯電話を使っています。かなりケチ?メールもインターネットメールをしたり、サイトを見る必要もないので、315円の契約もつけず、本当に980円に毎月のユニバーサル料が加算されるだけの料金請求。

 携帯電話自体も一括で買っているので、こまかな縛りがないのも気楽です。

 ipadには、最近かなり気になり始めました。いつも海外へ行くときはノートパソコンを持って行き、情報収集やデータ送受信をしていますが、もしipadがあれば、簡単な作業であれば十分使えるのではないか?と思っています。滞在先のインフラ状況にもよると思いますが、アジアの大都市なら、たぶんそこそこに動かせるのではないかな???

 欲しくなっています、ipad