アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 124 吉祥寺 SANMIでプレゼントを探す の巻

 若者に人気がある街 吉祥寺。住んでみたい街としても人気がある吉祥寺。駅周辺のお店は、おしゃれなお店が多いので、見て歩くだけでも楽しいところです。

 さて、その中の一つに、SANMIというお店があります。場所は、みずほ銀行と東急百貨店の間の道を入って、少し行ったあたりです。

 ブライダル小物や、アクセサリー、そして本物の貴金属が小さなボックスにおしゃれにディスプレイされています。店内は明るく、そこにある品々は上品さと高級感があります。

 管理人イチオシは、南洋真珠のボックス。白蝶貝の半径真珠や真円真珠のネックレスやペンダント、イヤリング、ピアスが並んでいるボックスです。昨日、目にとまったのは、南洋真珠の芥子で作った鶏の形をしたピンブローチ。芥子(ケシ)?と思うでしょう。これは、真珠を養殖する過程で、偶然何かが貝に入り込み、それを核のようにして真珠ができてしまったもので、形はバロック。まん丸ではなく、みようによっていろんな形に見えるおもしろい真珠です。

 値段もお手頃、その箱に飾られている商品は、どれも強烈な主張がなく、さりげなくめだっている感じです。

 吉祥寺散歩のついでに、ぜひ!立ち寄ってみる価値があるお店です。


 お店の名前 : SANMI(サンミ)
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1


このボックス。他のボックスより品数は少なめですが、どれも一点もの。


芥子の鶏のピンブローチ。


指輪。ピンクの方は、下にある黒い珠とチェンジして使えるようです。白蝶貝の半径の指輪もクルクル巻きのデザインでかわいい。。。