アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その125 話題のiPadをゲット! の巻

 昨日の午後、iPadをゲットしました。銀座のアップルに行ったら、入荷の予定がはっきりしないと言われ、急がば回れでアップルのネット販売で申し込み。2週間で届きました。

 さて、有効化して、何かをやってみよう。。。と、昨日は夕方からあれこれ試してみました。ネットもつながる(家や会社が無線LANなら、すぐにできます)、アプリをダウンロード、これまた話題の電子書籍もと思ったら、無料のものは英語か中国語のもの、有料のものでも、まだあまり日本語の本はないのかな?ちょっとがっかり。

 スカイプ。試してみました。管理人のは、WiFiだけの32GBのものですが、カメラがないので、動画の送受信はできませんが、チャットと電話の音声通話は問題なくできました。ただ、PCではできるファイル送受信やチャットで使える表情のアイコンは、iPadスカイプには、その機能がなさそうです。

 そう、そう。このiPadを海外に持って行って、公衆無線LANでうまく使えるのかな?試してみたいと思います。