アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その132 落ち着いた空間 美容室 Padma の巻

 東京は、数歩歩いたら美容室といっても過言ではないほど、街のそこかそこに美容室があります。ある意味、コンビニ以上に競争が激しいだろうな。。。と想像します。


 管理人が気に入っている美容室は、東京都小金井市にある Padmaというお店です。最初の出会いは、去年の夏でした。お店の名前に惹かれたのです。
「Padma?インドネシア語では睡蓮という意味だけど、この店の看板にも睡蓮らしき花が描かれている。行ってみねば!」
と思ったのがきっかけです。



 お店はこじんまりとしたつくりですが、茶色の木材の雰囲気が癒しの空間となって、妙に落ち着ける場所です。ヘッドスパは最高です。



 一人のスタイリストさんが、お客さんの髪の毛に関わるすべてを担当してくれます。よく、シャンプーする人、カットする人、乾かす人、と分業になっているお店がありますが、このPadmaは、全部を一人のスタイリストがしてくれるので安心です。



 管理人は、カットと染めをするのがほとんどですが、自分の希望のスタイルを伝えると、とても上手にやってくださいます。これまで、2度ほどヘッドスパをやりましたが、これまた気分爽快!技術料も良心的です。夏の疲れを癒しに、立ち寄ってみては。。。おすすめです。


 Padma
 1840004 東京都小金井市本町2-6-1 クラウンビル2F
 (最寄り駅は、JR武蔵小金井駅 北口から徒歩2分。小金井街道沿いのパン屋さんの2階。
  隣は東京三菱UFJ銀行、向かいはJTB
 電話 042-384-5155
 営業時間 9:00〜19:00(予約優先)
 定休日 火曜日・第二・第四水曜日



 シックな感じの店内。昼は明るい空間で、夕方はちょっぴり大人の空間です。


 お店のマーク