アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その136 吉祥寺五右衛門シアター の巻

 ブログ「アジアな空間」をいろいろな方に紹介してくださっているアーティスト「吉祥寺五右衛門シアター」さん。
 紹介してくださっているお礼に、ブログ「アジアな空間」へリンクしました。


外国人のファンが多いそうで、youtubeへのコメントも多言語だそうです。最近では、中国語でのコメントもあった!とおっしゃっていました。


 収録している曲数もかなりの数で、ファンは着実に増している様子。自分を表現できるものを持っていることはよいことですね。うらやましい限り。


 さて、昨夜は吉祥寺五右衛門シアターさん主催の夕食会に行きました。料理は、和食、洋食、フィリピン料理、インドネシア料理と、これまた多国籍料理でした。ちょっとした多国籍料亭の雰囲気でした。


 ちなみに、管理人は手巻き寿司と赤飯、合鴨と豆のサラダ、鶏の唐揚げをケータリングしました。鶏のから揚げは、普通の唐揚げと、インドネシアの唐揚げ粉を使ったいわゆるAyam gorengの二種類作ってみました。
 フィリピン料理は、 kare-kareというシーフードカレーと、baboiという豚の角煮風の料理、それと豆腐ローフが並びました。


 どれもおいしくて、ほとんど残るものはありませんでした。