アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その204 宝のもちぐされ? の巻

 誕生日にiPadをゲット!以来、これを何に使っているか?といえば、家に起きっぱなしで外出時は持ち歩かないため、宝のもちぐされ状態。もったいないと思いつつ、イマイチ家以外で使いこなしていません。

 最近、バージョンアップできるということになり、早速やってみました。iPhoneの大きさなら持ち歩きも便利でしょうけれど、いくら薄くて小さいとはいえ、パネルのiPadは荷物といえば荷物。

 唯一、ここ数ヶ月間でマイiPadが活躍したのは、夏の長期インドネシア滞在の時くらいかな?台湾でも使ったかな。。。程度。

 さて、宝のもちぐされは、ただこれを家に起きっぱなしだけではなく、なんと、最近アプリで「三匹のこぶた」を見つけてしまい、マイiPadはゲーム機とかしています(汗)。

 単純なパズルゲームなのですが、ついつい夢中になってしまい、あっという間に夜中になってしまう。いかん、いかん、、、と思いつつ、翌日も、またその翌日も。。。


 バージョンアップしたので、そろそろiPad本来の機能を有効活用する方向に転換しないと!わっしょい!