アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その216 やっぱり厳しいのか? の巻

 数年前から管理人が注目している婦人服のあるブランド。デパートのテナントとしても入っていますが、入っているデパートが都内では1つか2つ。ブランド自体の直営店は、ある場所から麻布十番に移転して営業していました。

 移転のお知らせをもらったとき、「麻布十番?」と思いましたが、プレタポルテですから、場所は内容に合っているかもね、と思いました。言ってみると、人通りが少ない場所にありました。ここでやっていけるのかな?と思いましたが、顧客があればなんとかなるのかな、くらいに思っていました。

 昨日、久々に行ってみると、
「え???店がない!」
撤退していました。
「やっぱりなぁ〜〜〜〜。ここだと、わざわざこの為にくるような場所だし、通りかかって店にはいるような感じの商品ラインじゃないからなぁ。。。」
と納得しつつ、反面、とてもがっかりしました。

 世の中、やっぱり厳しいですね。今は、安い普段使いの衣類がどんどん増えて人気をとり、さらに、普段使いとややあらたまった場面でも使えそうなものも手頃な価格で買えるようになっています。

 衣類ビジネスは、大変かな。。。