アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その222 真冬のスイカ の巻

 今日は午後から東京、日比谷、有楽町、銀座へ行きました。

 盛りだくさんのメニューでしたが、新しい発見がたくさんあり、よい年末のイベントになりました。

 生まれて初めて皇居へ行ってみました。といっても、二重橋まで(笑)。よく考えてみたら、皇居周辺は官庁なんですね。機動隊や警備の人が多かったです。

 日比谷ではダビンチ展をやっていましたが、それは観覧せずに、カフェで休憩。有楽町方向にあるいて、帝国ホテルのショップを見て回りました。

 う〜ん、毛皮のコート、高級和食器、宝石。。。
 どれも高級なお品物たちで、ひたすら見てはため息。。。
 帝国ホテルのチョコレートをゲット。

 銀座では、岩手県盛岡市から銀座に店をだしている「ぴょんぴょん舍」で、ちょっと贅沢な前沢牛に舌鼓。やっぱり美味しいです。


 今日最大の幸せは、イベントの締めくくりにスイカを買ったこと。5、1キロの熊本産のスイカなり。有楽町駅の前にある果物屋さんで先日見た時から気になっていました。管理人はスイカマニアです(笑)。季節を問わずスイカが食べたい!!!というほど、スイカが大好きです。
 大人の頭よりも遥かに大きいスイカをゲットしたので、嬉しくて寝れないかもしれないなぁ。。。

 数日間は飾っておこう!

 こんな感じで管理人の今年のイベントは終了。

 いろいろあった一年ですが、総じて良い一年だったように思います。


大きいでしょう、私のスイカ。。。真冬ですが夏をイメージして、すのこの台の上に置きました。