アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その242 蛸の卵を食べる の巻

 テレビで蛸の卵という話で、卵巣と精巣がでてきました。う〜ん、見た感じではあまりヘンな感じはしませんでしたので、食べてみたくなりました。

 用事があって上野の松坂屋にでかけたので、その帰りに御徒町駅前にある魚屋さんに入ってみました。といっても、その時は、蛸の卵探しが目的ではありませんでしたが。

 あ!これって、、、。

 見つけました。蛸の卵。両方ともありました。管理人は、卵巣をゲット。

 すごい!爪楊枝より大きめの直径の白いボール。ちょっと切ってみると、中にはぎっしり細長い卵、卵、た ま ご”””””””””!

 味は?蛸の味。
 1皿3個で420円也。安いかも。

 でも食べ終わらない。残り2個、どうしよ〜〜〜。

 珍味です。