アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その295 インドネシア検定3級の結果 の巻

 震災の影響で東京会場のみ試験日が延期されて実施された「インドネシア検定」。昨日、結果が封書で届きました。管理人は合格でした。

 実は、管理人は3人以上で申し込む団体割引と、団体戦でエントリーしました。団体割引とは、一度に3人で申し込めば受検料が1割引きになるというもので、個人エントリーではなく団体戦エントリーの場合、そのグループのメンバーの得点をグループの人数で割った平均点で競うというもの。

 昨日の結果通知には、個人の結果と思われる得点や順位が書かれていましたが、団体戦の結果は何も書いていませんでした。しかし!!!グループみんなが同じ点数。そんなこと、あるのかな?疑問です。

 団体戦について問い合わせしてみようと思いますが、問い合わせには応じないと但し書きがあるので、どうかな?

 ちなみに、管理人のグループメンバーは全員合格しました。