アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その388 ろうそくが2本になりました の巻

  


 今日は待降節第二主日。クリスマスまでに、ろうそくがあと2本増えます。

 玄関のドアには先週からリースを飾り、また毎年管理人の食卓に飾るリースには、今日、2本目のろうそくを立て、あかりをともしました。

 思えば3月の大震災からあっという間に時間が過ぎ、大きな被災もなく過ごせた我が身の幸運に感謝し、また被災して何重もの苦難を抱える方に思いを寄せながら過ごした日々だったように思います。

 今年の降誕祭は特別な恵みを運んでくれるよう、この待降節は祈りを捧げたいと思います。