アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その393 レジでビックリ の巻

 夕方、神保町の三省堂書店本店でガイドブックを購入。何冊かあった中から、一番管理人の必要なことだけが収録されていると思った本を買うことにしました。厚さ1センチもないような薄い本だったので、ろくに値段も見ずに、そのままレジに持っていきました。

 バーコードでピ〜っと読み取り、表示された価格が1700円プラス税。

 一瞬、うそ!と思ったのですが、その本は確かにその値段。あっはっは。。。

 レジでお金を払いながら、
「結構するんですね。この本。オホ。」
と笑うと、レジのお兄さんが、
「あぁ、こういう本は案外高いんですよね。」
と笑っていました。

 値段はよく見て買いましょう、と自分に言い聞かせました(笑)。