アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その399 主の御降誕おめでとうございます の巻

 

 今年はあまりにも大きな出来事が立て続けに起こった一年でした。特に、3月の震災は、多くの犠牲者を出し、おそらくこの降誕祭を迎える今も、寒さや不自由さにたえてがんばっていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃることを思うと、今夜は普段にも増して、そのような方々の為に祈りを捧げたいと思います。
 
 先週の日曜日、アドベントリースのろうそくが4本になり、そして今夜、リースの前のヨセフとマリアの間にイエズス様をお迎えして、管理人の食卓の降誕祭の馬小屋は完成しました。

 天のいと高きところには神に栄光
         地には善意の人に平和あれ

             Merry Christmas!
                   Selamat Hari Natal 2011!
                            Buon Natale!
                               Frohe Weihnachten!
                                     聖誕節快楽!