アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その427 靭帯損傷?なんで? の巻

 最近、なぜか左足をのばして寝ることができなくなって、今日は椅子に座って立つのも大変な感じになってしまいました。

 調べてもらうと、膝の外側の靭帯がダメらしく、それが不快感や痛みを起こしているということがわかりました。

「最近、階段の上り下りが多かったとか、激しく運動したとか、何かありますか?」
と聞かれても、思い当たることは何もない。

「一駅区間程度歩いていますけど、それが原因というのはあるんですか?」
と聞いてみると、そのくらい歩いただけでこうなるのはちょっと考えにくいという答え。

 一体なんで壊れたの?と思います。

 外見は腫れもないし、熱を持っているわけでもないし。

 そうそう、管理人がいつもお世話になっている近所のご夫人が心配して電話をくれました。しょっちゅう転んだりぶつけたりしていることを知っているので、
「ちょっと、また転んだりぶつけたんじゃないの?」
と半分笑っていましたが、何もしていないのにこんな風になったと話すと、
「なんで?」
と笑っていましたが、管理人もなんでと思い笑いつつ、でも、これっていつ治るの?と心配。

 やっぱり歳なのか?ドヨ〜ンなこの頃です。あぁ〜〜〜〜あ”!