アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その431 清盛しゃもじ弁当 開運宮島しゃもじ付き の巻

 今日は銀座で仕事があり、帰りに通った東京駅で「清盛じゃもじ弁当 開運宮島じゃもじ付き」なるものを見かけました。お弁当のケースもかわっているし、しゃもじ付きというのも面白いと思い買いました。1000円也。

 メインは蒸し牡蠣が4つのっっているちらしご飯。牡蠣はそこそこ大粒です。

酢の物に薄味にゆでた蛸、すり身の揚げ物、高菜のお漬け物、デザートの安芸清盛餅が詰められていました。

 味はまあまあ。

 NHK大河ドラマ平清盛」で話題になっている広島の駅弁。期間限定のようです。