アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その451 ヘッドハンティグ の巻

 ひょんなことから管理人、ヘッドハンティングとはこうして行われるを経験。話にはきいたことがあるものの、どんなプロセスを経て行われるのか、知るはずもない世界でした。

 詳細は書けないのですが、でも、ほほ、、、、こんな戦略で話が進んでいくんだ〜と新しい世界を知りました。

 世の中は、新卒の就職難だ、派遣切りだ、リストラだ、採用数減だと言っていますが、一方では企業からのアプローチで職やより高いポジションを得る人もいるんですね。

 とはいえ、そういう人はごくごくまれな例。行き先不透明で不安満載の日本。この先、どうなるんだろう。