アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その493 浅草でうなぎ の巻

 昨日は、午後から浅草で鰻料理にお呼ばれしました。最初は、葵の天ぷらと思ったようですが、行ってみると待ち時間が30分以上とあって断念。

 少し先の鰻屋さんに入りました。

 う〜〜ん、美味しかったぁ〜!もともと鰻はあまり好んで食べるメニューではないのですが、やっぱり美味しい鰻屋さんの鰻は美味しい!昨日から鰻のファンになりました。

 浅草はさすがにスカイツリーが近いですね。ドド〜ンと見えました。管理人の自宅から見えるスルっとしたのとは大違い。

 鰻もその確保が難しく値上がりしそうだと聞きました。土用の丑で鰻の需要が高まると争奪戦になる?おこまではないか・・・・(笑)。