アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その598 山羊のミルク初体験 の巻

 東京の有楽町駅前にある北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」。どんなものがあるかなぁ〜と見ていて、珍しいものを発見!

http://www.dosanko-plaza.jp/index.html

 ヤギのミルクです。ヤギ肉は食べたことがありますが、ミルクを飲んだことはないので、どんな味がするのか興味がありました。

 飲んでみると。。。味は、思ったよりくせがなく飲みやすい。臭いもほとんど気にならない。どんな味?と例えるなら、牛乳に味の素を混ぜた感じ?甘みがありました。ちょっと油っぽさがあるような、でもさらっとしているような、まさに未体験ゾーンの味でした。