アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その613 風邪か?花粉症か? の巻

 数日前から風邪のような症状。でも、花粉症のような気もするので、結局、なんだかわかりません。

 最初は葛根湯を飲んでみましたが、全然変化なし。次に、鼻水と鼻づまりが始まったので、小青龍湯を飲みました。でも、大変でした。どういうのかわかりませんが、とにかく喉、口が渇くのです。でも、鼻水は改善されず、さらに鼻が詰まる症状も加わって。。。
 今日は、葛根湯加川芎辛夷にかえてみました。う〜ん、結構いい感じ。

 気温差が激しくなり、また最近は寒くもなってきたので、きっと体がうまく適応していないんでしょうね。

 みなさんも、お気をつけて。