アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その676 オムレツが出てこない の巻

 先日のインドネシア行き。行きの朝食が奇妙でした。夜中に乗務員が、
「朝はオムレツ、和食のソバ、どちらがよろしいですか?」
と聞いてきたので、オムレツをオーダーしました。

 朝、配膳開始。

 シリアルとヨーグルトのどちらがいいか?と聞かれたのでヨーグルトを選びました。すると、パン、ヨーグルト、果物が出て来ました。


 パンは何度もおかわりがまわってきましたので、1回おかわり。この時は、オムレツが来ると思っていたので。。。

 しばらくすると、メインらしき大きなお皿がやってきました。
「パンケーキ?」
と思いましたが、この後にまだオムレツがあるのだろうと思って食べていました。


 ところが、このパンケーキがメインだったらしい!

 キャァ〜〜〜。

 パン!パン!パンパン!炭水化物だらけの朝食でした。あの夜中のオーダーは一体何だったのか?さすがガルーダ・インドネシア航空。クックック。。。