アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その678 事故 の巻

 クリーニングを取りに近所を歩いていたら、何かがこすれるような、ぶつかるような、何だか鈍い音がしました。管理人の真横で車が衝突事故。走行中の車が、路肩の駐車場を通過する間際に、いきなり駐車場から車がバックで飛び出して衝突。

 走行中だった車の運転手がすぐさま降りてきて、ぶつけた車に怒鳴り込みました。そちらの運転手も降りて来ました。30代半ばくらいの女性でした。何度も何度も怒鳴られて彼女は動揺してしまい、叫ぶようにすみません、すみません、と謝っていました。すると、ぶつけられた方の運転手が自分の車に戻って、中を確認。

 またまた怒鳴っていました。どうやら同乗者が怪我をしたらしい。

 ぶつけた運転手は、あまりの剣幕で怒鳴られ続けたのと、怪我をしたらしいことを知るや、腰が抜けて植え込みにへたってしまいました。

 そこに近所の住民で事故を目撃していた男性がやって来て、怒りまくる男性をなだめ、路上に止まったままの車を駐車場に戻して女性を慰めて立ち去りました。この男性は、ちょっと怖い顔。怒鳴っていた男性も、その人にビビったみたい。

「一生に二度も三度もあることじゃないだろ。初めてのことで、彼女だって動顛して動揺してんだよ!どなるんじゃね〜〜〜!」

 ドヒャ〜〜〜〜。。。。

 ぶつけた方は悪いけど、あのぶつけられた方の男性の怒鳴り声は、かなり凄かった。もし自分の親やパートナーがあんな風な性格だったら嫌かも。

 何はともあれ、怪我は重症ではなく、最も良い解決方法で処理が進むといいですね。