アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その681 バレンタインデー の巻

 2月に入って、デパートや駅構内のブースもバレンタインデー商戦が展開されれいます。う〜ん、いろいろなメーカーが工夫をこらした商品を提案していますが、売れ行きはどうなのかな?

 昨日、新宿小田急百貨店の催事場で、産地別のカカオで作ったチョコレートを見かけました。明治のチョコレートだったかな?

 ジャワ、バリ、スラウェシの3つを買ってみました。味は?確かに微妙に違いました。カカオはどこも同じかと思っていましたが、違うらしい(笑)。

 http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/netshop/56choco/
のサイトで詳細が見れます。

 あっはっは。。。ちょっと貧乏くさい発想ですが、女性がチョコレートを買って男性に贈るのが、日本のバレンタインデーの習慣ですが、ホワイトデーに男性はどんなものをお返しするのかな?