アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その701 緑の山手線 の巻

 この前の日曜日の夕方、シンガポールからの客人と待ち合わせをしていて、東京駅の山手線のホームのベンチに座っていました。来る電車を次々に見送っていましたら、なんと!緑の山手線が!!!


 以前、新宿駅で見かけたことがありますが、別の路線のホーム越しにみたのです。今回は、目の前にやってきた!

 懐かしいです。学生時代は、山手線は緑、中央線はオレンジ、京浜東北線は青、総武線は黄色、そうそう、東海道線は別名「かぼちゃ」と言っていたけど緑とオレンジ、と、あれはあれでわかりやすかったけどなぁ。。。

 今はアルミの車両になって、胴体に色線が入ってるだけ。たまに広告電車。管理人としては、昔の方がいいなぁ。