アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その786 だから言ったじゃないですか の巻

 ジャカルタから届いた爆笑ネタ。日本人に人気があるらしい中華料理店に餃子を食べに行って、餃子とかた焼きそばを注文したそうです。

 すると、店員さんが、
「かた焼きそばは美味しくないから、やめた方がいいですよ。こっちの方が美味しいと思います。」
と言ったそうです。

 でも、ネタを送ってきた人たちは、
「いや、かた焼きそばが食べたいから、これでいいです。」
と頼んだところ、出てきたのがこれ。

 どこに麺があるのか?と思って、店員さんを呼んで聞いたところ、
「だから言ったじゃないですか。美味しくないって。でもあなたたちがこれがいいと言ったから。」
との答え。
 管理人は、写真を見た瞬間に思ったのは、
「これはハムともやしの炒め物?」
でした。だって、ハムをカリカリに揚げたような感じにみえました。

 二人の客のうち、日本人Aさんが食べながら、
「これ、ポテトチップスですかね?固いですよね。」
と少し食べて、あとはもう無理!だったとか。

 もう一人のBさんは、しつこく
「どこが麺?」
と聞き直すと、
「これは粉で作っているから麺です。粉をのして、それを油であげて固くしてます。かた焼きそば。」
との答え。

 なんだかこれは、ドリフのコント?のような光景ですね。管理人は爆笑してしまいました。

 餃子は餃子で、焼き餃子を頼んだら、油でギトギトになって丸焦げの餃子がドド〜ンとでてきたみたいで、これまた食べられないと残したらしいです。水餃子にしておけばよかったのかも。。。

 レストランはどこでも、当たり外れがありますね。