アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その861 意外な合唱曲が歌われる国 の巻

 最近、ちょっと風変わりな合唱団の動画を見つけて、友達と爆笑していました。同じ曲名で検索してみると、台湾の合唱団がこの曲を歌っていることに気づきました。

 「気球に乗ってどこまでも

 管理人も子供時代に歌わされた曲の一つですが、国や時代を超えて歌われていると知ると、急に親しみと懐かしさを感じました。

 台湾は日本の子供向け合唱曲も学校で取り入れているんですね。

 日本の子供たちは、台湾の歌を知っているでしょうか。きっと知らないですね。管理人も知らないです。文化交流が相互にもっと盛んに行われるといいですね。

 
 ちなみに、友達と爆笑してしまったのは、

です。怖いけど、声はスカっとしていていいかも???