アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その868 映画『KANO』 の巻

 台湾が日治時代に高校野球の甲子園出場した話の映画。今日、テレビで紹介していました。前からこの映画はぜひ観たいと思っていましたが、日本では来年公開だそうです。

 台湾では、かなりの話題作のようで、かなりの興行収入をあげているそうです。

 今日の紹介では、映画のストーリで描かれている時代に、日本人のコーチに野球を習ったという80代の台湾人男性がでていました。流暢な、いや、日本人と同じように日本語を話し、日本人コーチから学んだことを話していました。

 ますます日本での公開が楽しみです。それより先に、台湾でDVDが出ないかな。。。