アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その870 チョコレートを食べる の巻

 1月に台湾西海岸を縦断した時に立ち寄った管理人お気に入りの場所、台中にある宮原眼科。名前だけ聞くと病院か?と思いますが、ここはチョコレートやスイーツを販売するお店。

 以前、そこでチョコレートを買ったことがありますが、その時はギフト用で自分では食べていないので、この間は自分用に買ってきました。試食をした時、美味しいなぁと思いました。

 今回は2種類買ったところ、合計金額がいくら以上だとかで小さい箱のチョコレートがおまけでついていきました。チョコレートとはいえ、値段は結構な額です。このお店の商品は、どれもパッケージがおしゃれです。手提げの紙袋までとてもセンスがいいです。ほどよくレトロな感じが大好きです。

 今日はそのおまけのチョコレートを開封ホワイトチョコレートとは知らず、ふたを開けたら白く細長いものや、ころんとしたかたまりが。


 パイナップルをホワイトチョコでコーティングしたものでした。甘すぎず美味しかった!

 残りの2箱は自分で選んだチョコレートですので、中身はわかています(笑)。普通の茶色いチョコレート。なかなか買えないチョコレートなので、もう少し我慢しよっと(笑)。

 この宮原眼科には、アイスクリーム部門もあります。1月に行った時は、アイスもしっかり試しました。しかも2回も!美味しかったです。一晩で2回も、食前食後にアイス。人生ではじめてくらい大量のアイスを食べました。

果物やお茶の味のアイス
カカオ含有量の違いによるアイス
トッピングできます(無料)
これは1回目のアイス
2回目に食べたアイス
カップもオシャレでしょ

 また行きたい、宮原眼科です。