アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その893 老眼なのか?と思ったら の巻

 少し前からコンタクトレンズを使っても見えにくい感じがしていました。疲れ目なのか、それとも老眼が始まったのかと思いながら、とりあえず今持っているコンタクトレンズを使い切ってから、眼科に行ってみようと思っていました。

 今日、いつもの眼科で検査をすると、老眼どころか近視がさらに進んでいる!子供の頃、近視はある程度年齢があがると、それ以上進まないと言われたような気がしますが、どうも違うみたいです。

 というわけで、今の視力に合わせたレンズを買いました。まだ眼鏡はレンズを交換していませんが、眼鏡は外出時に使わないので、今のままでもいいかな?

 ちなみに、老眼は全然なっていないらしい!やった〜。。。