アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1119 一人ファッションショー開催 の巻

 インドネシアではジャワ更紗をはじめとする伝統布を使った洋服のブランドとして有名なBatik Keris。デザインもユニークで、管理人は個人的に好きなブランドです。問題はサイズ。サイズが合えば、お買い上げ〜〜〜!
 ということで、入りそうな(笑)サイズのものを試着しました。

ピンクが一番似合っているとお店の人がいいますが。。。
チャイナドレス風な襟元のデザインです。


自分では、このデザインもいいのではないか?と思いますが、他人の目にはイマイチらしく。


これもデザインがかわっていて似合うと言われましたが、自分はあまり気に入りません。


これなんか、柄ゆきがクラシックでいいと思いますが、地味だと言われました。


これはジャワ更紗の正統派といった感じの柄です。なかなかいいと思いますが、地味だとか。


 あれこれ試着をしましたが、結局今回は買わないで店をあとに。他のブランド店ものぞきながら、ゆっくり探すことにしました。
 ちなみに、好きな生地を買って、好きなようにデザインして仕立てに出しても、さほど高くないです。そっちの方がいいかな。