アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1116 兄弟大飯店 の巻

 管理人の台北でのお気に入りの宿は、エバーグリーンホテル。今回もそうしようと思ったのですが、連続して3日間の予約がとれず。。。(大泣)。場所は特別便利なわけではありませんが、ホテルの雰囲気が好きなのです。

 諦めて、兄弟大飯店を予約しました。理由は、1月にこのホテルにある香港式飲茶レストランで食事をし、レストランを気に入ってしまったので、ここに宿泊すれば移動せず、飲茶ができる!そんな単純な理由です。

 ホテル自体は新しくはありませんが、サービスや雰囲気が安定していて安心できます。地下鉄駅の真上ですので、出かけるのも便利です。ネットで口コミを読むと、1人でもツインの部屋がおすすめとあったので、管理人は素直にツインをチョイス!結果、正解でした。









 トイレはウォシュレット付きでした。バス・トイレは清潔感があり、問題なし!部屋全体もきれいです。お風呂のシャワーや蛇口からの水量も十分です。

 朝食はホテル内でビュッフェもありますが、せっかく台湾に来ているので、街の朝ご飯屋さんで食べることにしました。
 毎年8月、9月に台北に来ると、異常に暑くスコールにあったり、雷も怖かったりですが、今回は暑さ以外はなさそうな。。。でも台風は目を離せません。これいつもですが(笑)。