アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1123 台湾女子の目がとまったバッグ の巻

 夜、足マッサージに行く途中、歩いていると、向こうから20代と思われる3人の台湾女子がおしゃべりしながら歩いてきました。
 すれ違いざまに、突然、管理人の二の腕をつまんで話しかけてきました。しかも、三人で管理人が肩から下げていたバッグを指差して。

 表

 裏



 一瞬、何が起こったのか???でした。よく聞いてみると、バッグをどこで買ったのか?と。

「メイド・イン・京都、ジャパンで、インターネットでも買えますよ」
と言うと、三人が
「あぁ〜、日本人ですか。」
と。キャハハ〜と笑って通り過ぎていきました。


 びくった!

 そのバッグは、管理人もお気に入りのバッグです。新宿の百貨店に催事で出店していたお店で買いましたが、ネットでも買えると言われ、覚えてました。
 これまでに、色違いのものを数人の外国人に日本製のお土産として差し上げましたが、みなさんお気に入りの様子でした。
 値段も手頃ですし、おすすめです。なんといっても「日本製」ですから。