アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1201 せっせと作業 の巻

 最近、新年会や各種レセプションが立て続けに入って、少々気分疲れ気味の管理人。立食の場合、様々な人と次々に話すシーンも多いし、こじんまりとした新年会でも、これはこれでまた話題に気をつかったり・・・。

 さて、近々、書店にならぶ予定の(笑+大汗)本の二校をチェック中。いつも感じるのですが、何度も読んでいると、原稿が頭に刷り込まれてしまい、ミスを見落としてしまいがち。いかん、いかん、いかんぜよ!担当者のKさん、今、頑張っていますから。。。少々お待ちを。

 これと並行して、増刷する本の訂正箇所のチェック作業。こちらは、数回刷っている本ですので、今回手を加える箇所はそう多くないので今日の午前中に完了。ふぅ〜。

 与えられている時間が有限と思うと、とにかく焦ってしまいます。同じ時間で最大の成果をあげたいのですが、なかなか・・・・。

 でも、明日からまた頑張りますよ〜。