アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1304 とにかく処分! の巻

 夕飯を食べて休憩していたら、友達がLINEで片付けの話題を。
「捨てないとダメよ!もったいないというのは、使い分けが必要よ!」

 刺激されて、まずは流しの下の棚を片付けました。
 出てくる、出てくる、いろんなもの。もうこんなのあったの?と覚えていないものまで、ゾロゾロ・・・。昨日、数年間使ったフライパンが焦げ付くようになったので、新しく買い替えました。ティファール。セットで買ったので、これまで使っていた同種の鍋類全部処分!
 その他にも、もうずいぶん使ったことがない鍋ややかん(なぜか、やかんが棚の奥にあった)、お菓子を焼く道具など、もう何年も使った事がないものが続々出てきました。
 捨てます!来週の金物を捨てる日に出してきます。

 プラスチック系ゴミ。これもまた凄い量。麦茶を作るポットやら、何だか知らないけれど、たくさんあるプラスチックの水筒のようなケース。どれもこれも処分!

 来週は、洋服ダンスも片付けますよ〜〜〜〜。

 なんだか、管理人、今、ものを処分する季節到来のようです。