アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1329 管理人いちおし!ハリウッド化粧品 の巻

 最初は気のせいかと思っていましたが、最近確信しています。去年の夏、何となく化粧品をかえてみました。それは、ある化粧品を勧められ、一式買ったはよかったのですが、アレルギーがあるらしく顔中痒くなり赤く腫れてしまいました。

 ほとぼりが冷めた頃、ハリウッド化粧品の売り場前を通過。アレルギーもなくいい感じ・・・。

 2ヶ月くらい経った頃、みんなで撮った写真を見て、
「あれ?」
と思いました。年末、自分だけで写っている写真を見て、
「やっぱり?」
最近、出先でふと鏡を見て
「う〜〜〜ん。。。」

 もともと管理人は肌色が白いと言われていますが、自分ではあまり自覚していません。ところが、写真を見ると、色が白いだけではなく、肌に透明感があります。言い過ぎとわかっているけれど、あえて言いましょう!
「きれい!!!」(アッハッハ・・・)

 洗顔料が合っているのか基礎化粧品が合っているのか、自分でもよくわかりませんが、でも化粧品の広告によくありがちな「透明感がある白い肌」になっています。

 万人に合うとは思いませんが、管理人おすすめの化粧品に登録しました(笑)。
ハリウッド化粧品 オーキッド 洗顔パウダー 50g これは朝用の洗顔パウダー。酵素の働きで古い皮膚を落としてくれるらしい。

ハリウッド オーキッドクレンジングクリーム《105g》 夜、お化粧を落とすクレンジング。

ハリウッド オーキッドソフナー<120g> クレンジングでお化粧を落としたら、この洗顔料で洗います。

ハリウッド化粧品 オーキッド ビューティ モイスチャー 45mL 洗顔後、朝も夜もこれで保湿します。一番最初に使うと、後からの化粧品がよく九州されるとか言っています。

ハリウッド化粧品 オーキッド エッセンス ローション 200mL 化粧水。これもしっとりしていい感じです。

ハリウッド化粧品 オーキッド ミルク 85mL 乳液。ますますしっとりです。

 このラインは、多分ハリウッド化粧品の中で一番安いものと思いますが、でもお試しで始めるには手頃な価格です。

 ただ、ハイウッド化粧品は、どこにでも売っているという感じはしないので、買うのがちょっと大変かな?お店まで出向くのが面倒な場合、通販ってあるのかな?