アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1331 目黒「Cabe」でインドネシア料理を楽しむ の巻

 夕べもまた仕事で出入りするところの方の送別会をしました。インドネシア料理を食べたいと言うリクエストで、久々に目黒にあるチャベと言うお店に行きました。

 たくさんある料理から、初めてでも食べやすいものを選んでみました。このお店のメニューで、管理人が一番好きなのは、Tahu isi(具が入った揚げ豆腐)。うっかり写真を取り忘れてしまった・・・。

 総勢6名のミニ宴会(笑)の参加者は、美味しい、美味しいと、インドネシアの味を楽しみました。


ウンピン。塩味のスナック。木の実から作るのですが、ちょっと苦い。お酒のおつまみにあうらしい。


テンペ・ゴレン。大豆発酵食品。


サテ。鶏とマトン。


マルタバ。インドネシアお好み焼き。


 この他にも、ビーフンゴレン、グレイカンビン、サンバルゴレンハティ、ミーアヤムなどをオーダー。どれも美味しかった!