アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1343 香港カフェ の巻

 管理人、香港に行ってきましたよ!といっても、東京 飯田橋の香港です(笑)。

 先日、飯田橋に香港のカフェが開店したというので、早速行ってみました。

 香港贊記茶餐廳(ほんこんちゃんきちゃちゃんてん)。店はそんなに広くないのですが、お客さんのほとんどが香港人という感じで、日本にいるのか香港にいるのか?と思ってしまうほどです。まわりのお客さんの言葉は、当然広東語。店員さんたちも広東語。

 香港に行ったことがある人はイメージしやすいと思いますが、街の小さな食堂では、店員さんの大きな声が飛び交う、そんな感じのカフェです。

 メニューは軽食で、値段がとにかく安い!
 管理人は、香港の飲み物でずいぶん昔からマイブームに登録している(笑)コーヒーと紅茶とミルクが混ざった「鴛鴦茶」を飲みました。

その他に、香港風のパウンドケーキとエッグタルト。
 これだけオーダーしても、お代はそこかしこにあるチェーン店展開するコーヒー店程度。お得感満載です。

 昼はランチメニューもあり、食事ができるようです。

 ゆっくりくつろぐという感じではありませんが、香港を感じたい方におすすめです。

 香港贊記茶餐廳(ほんこんちゃんきちゃちゃんてん)
 東京都千代田区飯田橋3-4-1
 電話:03-6261-3365