アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1343 「モスラ」の歌はインドネシア語だ の巻

 最近、インドネシアの歌の楽譜を探したり、演奏している動画を探していて、笑うに笑えない、でも笑ってしまう動画を発見!

 「モスラ」は管理人が子供時代から知られている怪獣?蛾?のお化け?その歌は、子供時代は何だかよくわからない呪文のような歌だなあと思っていましたが、この歌はインドネシア語の歌詞を日本人が日本語訛満載で歌っていると知りました。
 上の動画はメロディーもかなり編曲されていますので(笑)、本来のものとは違いますが、何語かわからない人が聞くと、コメントのような音に聞こえるんだなぁ。。。と思いました。