アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1348 ペルシャの次はトルコで の巻

 トルコ料理レストランに行きました。このごろ、アジア、中東の料理三昧。料理は、昨日食べたペルシャ料理と似ています。

 嫌いな味ではありませんが、管理人個人の好みではペルシャ料理に軍配!


さくらんぼジュース


葡萄の葉に包んだピラフ。珍しいので注文。上にヨーグルトと何かがかかっていました。料理自体は冷たく冷えていました。リピートしないかも。特徴がない感じでした。




ペーストにした豆や野菜。真ん中のパンにつけて食べます。これはお気に入りです。



イワシの揚げ物。これは和風な感じ。



クルミのお菓子。甘い!トルコの紅茶、チャイ。


 中東、北アフリカ地方の料理は、どこも似ているように思うのは、管理人の勘違い?