アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1411 疲労のピークが近いか? の巻

 さっき、助手ちゃんに2013年のインドネシア映画のDVDを購入する手伝いをしてもらいました。先日、国内線のガルーダインドネシア航空を利用した時、機内映画で観たのですが、途中で終わってしまったので、どうしてもちゃんと観たかったのです。
 昨日行ったDVD店には在庫がなく、ネット通販を使うことにしました。しかし、帰る前に届かない可能性を考えて、彼女の住所宛に送ってもらうことにしました。

 商品価格は69000ルピア。ジャカルタの店から宅急便で発送するそうですが、送料込みで90000ルピア弱。

 銀行振込以外に支払い方法がないようでしたので、彼女に振込をするよう頼み、お金を渡そうとしました。

「え、先生、多すぎますよ」
びっくりした顔をしていっていました。

 私はゼロを一つ多く読んでいたのです。それで彼女に90万ルピアを渡しました。

 管理人としたことが、こんなミスをするとは・・・。疲労の印か?気をつけます。

 週末に届けばはなまるですね。